top of page

食事が取れず意識レベルも下がって来ていた母が食事を摂取できるように。

介護施設に入所している私の母が、2週間もの間殆ど食事が取れず意識レベルも下がって来ていたのです。その事を友人に話したら宝山先生に診てもらうといいんじゃないかと言われました。始めは気功なんてと思っていたので、真面目には聞いていませんでしたが、別の人からも同じく宝山先生を紹介されたので、これは何かあると思いお願いしました。 介護施設からは胃瘻を作るか鼻からチューブを入れて流動食にすることを提案されていました。出来る事なら自分で食べられるようになってもらいたいと思っていると家族の希望を宝山先生に伝えました。 先生は出来る事なら詰めて診て行くと良いだろうというので、5日連続してパワーを送ってもらいました。 5回の施術を終えて介護施設に面会に行ったのですが、状態としては、食事が摂れるようになり、水分補給も以前から比べると格段にスムーズになったようです。     

面会に行っても顔の認識が出来て、言葉にはならないが声を発する事もできました。              本当にありがとうございました。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page